事例: シーズアンドグロースの実績と事例

2018. 07/23

シーズアンドグロースの実績と事例 新卒採用を成功させるために必要なこととは

  1. 1.シーズアンドグロース株式会社の取引実績
  2. 2.シーズアンドグロース株式会社のパートナー企業
  3. 3.シーズアンドグロース株式会社のサービス提供事例
  4. 4.まとめ

シーズアンドグロース株式会社は、新卒採用を中心とした組織人事コンサルティング会社として、
これまで約180社の企業様の新卒採用を様々な形で支援してきました。

優秀な人材を新卒採用で確保したい会社、新卒採用から若手社員育成を通じた企業力向上の戦略を立てたい会社、
就職活動を行う学生・転職活動を行う社会人に対する採用ブランディングを図りたい会社など、お客様のお悩みは多岐に亘ります。
また、アドバイスする相手は企業の社長・エグゼクティブから新卒・中途採用を任される人事担当者まで、
様々な方とやり取りさせていただいております。

そんなシーズアンドグロース株式会社がこれまでに行ってきた仕事を「実績」と「事例」という点からご紹介させていただきます。

シーズアンドグロース株式会社の取引実績

シーズアンドグロース株式会社はこれまで、約180社の企業様とのお取引がございます。
私たちがお手伝いさせていただくお客様の、業界業種や会社規模は問いません。
従業員数十数名のお客様から、20万名規模のお客様までいらっしゃいます。
また、メーカーの中でも私たちの生活に身近な製品を製造しているお客様や、あるいは大規模な設備で使われる機械を製造しているお客様など、
多種多様な企業様の採用に関わっているのが特徴の一つです。
様々なお客様とお取引があるからこそ、業界内や他業界の動き、さらに採用市場全体を踏まえたアドバイスをさせていただいております。

以下はこれまでにお取引させていただいた企業の一例です。(50音順)

・株式会社オービック
・コクヨ株式会社
・コスモエネルギーホールディングス株式会社
・株式会社三和
・JKホールディングス株式会社
・住友林業株式会社
・双日株式会社
・TOTO株式会社
・豊田通商株式会社
・日本ATM株式会社
・一般社団法人日本自動車連盟
・日本出版販売株式会社
・日本電産株式会社
・能美防災株式会社
・パーソルテンプスタッフ株式会社
・株式会社ファクトリージャパングループ
・株式会社富士通マーケティング
・双葉電子工業株式会社
・三井ホーム株式会社
・三菱地所プロパティマネジメント株式会社
・株式会社メタルワン

その他、中堅中小企業から大手企業まで幅広くお取引させていただいております。

シーズアンドグロース株式会社のパートナー企業

シーズアンドグロース株式会社では、新卒採用に関するサービス提供を行う企業様とアライアンスを結び、
新卒採用にお困りの企業様に対して共にサービス提供をさせていただいております。
その代表例が、以下の新卒採用に関するWEB媒体を提供する4社とのアライアンスです。

・株式会社マイナビ
・株式会社リクルートキャリア
・株式会社ディスコ
・楽天株式会社

また、このほかにも新卒採用におけるマッチングイベントを開催している企業様とのアライアンスなども結んでおり、
新卒採用に関するあらゆるサービスをお客様に提供できる体制を整えております。

シーズアンドグロース株式会社のサービス提供事例

シーズアンドグロース株式会社がサービス提供をさせていただいた企業様の多くが、
前年よりもいい結果に結びついており、新卒採用が「成功した」と言える状態になります。
採用成功の定義を一概に決めるのは難しいですが、
「採用数」「採用に至った人材の質」「採用業務の効率化」といった面で、
前年よりも向上したという結果が得られる場合がほとんどであり、成功したと言えるでしょう。

こちらのページでは、シーズアンドグロース株式会社がサービスを提供させていただいた事例の紹介をさせていただいております。
「サービス提供前のお悩み」「事例のポイント」「担当コンサルタントのコメント」を掲載していますので、
みなさまの課題感との共通点や課題の解決方法を模索する際の参考にしてみていただけますと幸いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
新卒採用における課題感や成功の定義は企業様によって様々ですが、多くの課題は解決可能です!
シーズアンドグロース株式会社がお手伝いした企業様の事例が
少しでもみなさまの参考になれば幸いです。

— この記事の著者

シーズアンドグロース 新卒採用事業部

新卒採用事業部では、多様な採用課題を解決するサービスを幅広くご提供しています。当ブログでは、新卒採用における基本情報や、採用担当者がよく悩むポイントなど、幅広い情報をわかりやすくお伝えします。

Contact

「どのサービスを受けたらいいかわからない」
そんな方もどうぞお気軽にご相談ください。

Service
新卒採用に特化した4つのサービス

  1. SERVICE-01

    採用戦略策定

  2. SERVICE-02

    採用イベント
    企画 ・制作

  3. SERVICE-03

    採用ノウハウ
    提供

  4. SERVICE-04

    カレッジ型イベント

TO TOP