事例: シーズアンドグロースが提供するサ

2018. 08/10

シーズアンドグロースが提供するサービスの特徴とメリット

  1. 1.シーズアンドグロースが提供するサービスの特徴
  2. 2.シーズアンドグロースの「スタンス」
  3. 3.シーズアンドグロースの「専門性」
  4. 4.シーズアンドグロースの「客観性」
  5. 5.まとめ

新卒採用においては非常に多くのサービス提供企業が存在します。
シーズアンドグロースも新卒採用におけるサービス提供を主な事業としている企業の一つですので、
今回はシーズアンドグロースが提供するサービスの特徴についてご紹介していきます。

シーズアンドグロースが提供するサービスの特徴

当社のサービスは「採用コンテンツ設計・制作」「調査・分析」「採用ノウハウ提供」の大きく3つに分けられます。
新卒採用のあらゆるフェーズにおいて、お客様独自の魅力にフォーカスし、個別の課題に多方面からアプローチいたします。

当社は強い集客力を持った求人広告サイトや優秀な学生が集まるイベントなどを運営しているわけではありません。
また、人材を紹介するわけでもありません。
求人広告サイトや各種イベントでどのように学生と出会い、インターンシップや説明会・選考などで企業の魅力を伝え、
最終的に入社に至るのかという選考フロー全体の戦略設計、実施施策の企画などをサービス提供しています。

関連ページ≫ サービス・価格|新卒採用コンサルティングのシーズアンドグロース株式会社
関連記事≫ 新卒採用成功に向けた戦略設計・イベント企画などを行うシーズアンドグロースの提供サービス一覧と価格

そんなシーズアンドグロースが多くの企業様にお選びいただいている理由は、
「スタンス」「専門性」「客観性」の大きく3つに特徴があるからだと考えています。
それぞれ、お客様にとってどのようなメリットがあるのか、ご説明していきたいと思います。

シーズアンドグロースの「スタンス」

まず1つ目の特徴として、「お客様と徹底的に議論するスタンス」が挙げられます。
コンサルティング会社として、さまざまな施策をお客様にご提案しますが、
どんな施策も、机上の空欄となってしまっては全く意味がありません。
お客様が納得感を持ったうえで、「実行」に移せることが、強い採用をお客様の社内に文化として根付かせるためには非常に重要です。

そのため私たちは、「あるべき論」を押し付けるのではなく、お客様と徹底的に議論を交わし、
独自性の高いインターンシップや、個社に合った求める人物像などを共に創りあげていく姿勢を大切にしています。

コンサルタントや社員の一人ひとりが徹底的に考えつくし、議論するからこそ、社内で意見が衝突することもありますし、
時にはお客様と激しい議論を交わすこともあります。
それでも、最終的にはお客様の採用成功を目指して、
納得のいく新卒採用活動を進めていただきたいと思い、日々業務を進めております。

シーズアンドグロースの「専門性」

続いて、当社の特徴として「新卒採用領域に特化した専門性」が挙げられます。
当社は、新卒採用領域における採用コンテンツ設計、調査分析、ノウハウ提供に強みを持っています。
母集団形成を目的とした求人広告サイトやイベントは運営していませんが、
母集団形成に関しては、採用サービス提供各社と連携し、最適な施策をご提案します。
そのため、母集団形成からインターンシップ・説明会・選考などを通じた動機づけと見極め、
さらには内定後のフォローに至るまで、お客様の多様な課題にアプローチすることが可能です。

シーズアンドグロースの「客観性」

最後に、「あらゆる業界業種の実績があるからこその客観性」が当社の特徴として挙げられます。
当社はこれまで約180社の企業様とのお取引がありますが、
私たちがお手伝いさせていただくお客様の、業界業種や会社規模は問いません。
従業員数十数名のお客様から、20万名規模のお客様までいらっしゃいますし、
業種としても、メーカーの中でも私たちの生活に身近な製品を製造しているお客様や、
あるいは大規模な設備で使われる機械を製造しているお客様など、
多種多様な企業様の採用活動を支援しているのが特徴の一つです。

様々なお客様とお取引があるからこそ、
業界内や他業界の動き、さらに採用市場全体を踏まえたアドバイスをすることが可能です。

まとめ

いかがだったでしょうか。
新卒採用に関するサービスを提供する企業はさまざまですが、
当社ではお客様と向き合う「スタンス」、新卒採用における「専門性」、複数企業をお手伝いするからこその「客観性」にこだわり、
お客様に価値提供し、ご満足いただけるよう努めています。
新卒採用に関するサービスを提供する企業にはそれぞれ特徴があると思いますので、
各企業を比較して理想のパートナーを見つけていただけたら幸いです。

関連ページ≫当社の特徴|新卒採用コンサルティングのシーズアンドグロース株式会社

— この記事の著者

シーズアンドグロース 新卒採用事業部

新卒採用事業部では、多様な採用課題を解決するサービスを幅広くご提供しています。当ブログでは、新卒採用における基本情報や、採用担当者がよく悩むポイントなど、幅広い情報をわかりやすくお伝えします。

Contact

「どのサービスを受けたらいいかわからない」
そんな方もどうぞお気軽にご相談ください。

Service
新卒採用に特化した4つのサービス

  1. SERVICE-01

    採用戦略策定

  2. SERVICE-02

    採用イベント
    企画 ・制作

  3. SERVICE-03

    採用ノウハウ
    提供

  4. SERVICE-04

    カレッジ型イベント

TO TOP